utiwachan’s diary

金魚のうちわの近況報告とうちわの飼い主一家のあれこれを綴っていきます。

仕事辞める?

現在保育園でパートで働いてる奥さん。今日は保育園の子どもが休みで少なくて、出勤したのに仕事がなくなり帰ってきました。年間103万円以内で働いているからって、出勤の予定の日に勤務出来なくなるのはかなり痛い様子。3月末には辞めると伝えてはいるみたいだけど、
さっきから求人情報とにらめっこしています。

すると、近所に兼ねてからやってみたかった事務の仕事の正規職員募集。ただ、経理総務。これは無理だろうと思いきや、経験不問。社長は教育学部、奥さんも大学は違えど教育学部。全く無理ではないかもとよぎる期待。

今の仕事は円満退職したいと思っていたようだけど、こんなに好条件なところは他にないだろう。
だけど、受かるかどうかもわからないのに今すぐ今の仕事を辞めるのは賢くないのかな?もっとエクセルを使いこなしたり、簿記を取ったりしてから他を探す方がいいのかな?