utiwachan’s diary

金魚のうちわの近況報告とうちわの飼い主一家のあれこれを綴っていきます。

👩 久々❗温泉です✨ (奥さん談)

家族で久しぶりに熊本の温泉にいきました~😆
まず1軒目。

男女混浴露天、家族風、洞窟風呂などバラエティ豊かなお風呂が揃っていました~☺

ラッキーなことに人が数人だったので、男女混浴の露天と女湯露天に入りました❗

男女混浴の露天は、山の上にあり遮るものなにもなく絶景が望めました❗
太陽は少し暑かったけど。
f:id:utiwachan:20170827231515j:plain

子どもと夫は洞窟風呂と家族風呂にも入り、満喫。
f:id:utiwachan:20170827231705j:plain

2軒目は小国近くの温泉。
昔っからお世話になってて、大好きなお風呂です。
ちょっとぬるめなので長くつかっています。

女湯は内湯で、混浴露天に頑張って入ると満喫できます。板が浮かべてあって、そこにお酒を置いて一杯引っかけながら長湯できるという…今ではご法度?っぽいことも以前はできてましたが、、、

今日は夫と子どもが楽しみました。

川沿いなので、子どもたちは素っ裸で川に入って泳いだり、魚も泳いでいて癒されました。
f:id:utiwachan:20170827232205j:plain
右の奥がお風呂になります。

1軒目と2軒目の間で立ち寄った喫茶どころ?でソフトクリームを食べました⤴
f:id:utiwachan:20170827231856j:plain
ジャージー牛乳を使っていてかなり美味しかったです😌❤
牛乳に湧水コーヒー☕、焼きカレーなどもありましたよ。

木陰が気持ち良かったです😃
f:id:utiwachan:20170827231817j:plain
帰りは爆睡😪💣💤
夫は頑張って運転してくれました。感謝(^人^)