utiwachan’s diary

金魚のうちわの近況報告とうちわの飼い主一家のあれこれを綴っていきます。

「うちわ」の今

f:id:utiwachan:20170819200543j:plain
おはようございます❗
ぼく金魚の「うちわ」です。

塩浴3日目になりました。0.5%の塩水のまま。
6㍑の水に30㌘の塩をいれてもらってます。水温は27度。体の赤いアザは少しよくなり、背びれ近くの白点は少し目立たなくなったように思います。でも、まだぼくのトレードマークの背びれは閉じたままで、時々勝手に激しく泳いでしまいます。

気になっていたのはぼくが元気がなくなって塩浴水槽に入った時、0.2%の濃度にうすめてもう少しで普通の水に入れる予定だった先輩のお祭り金魚さんです。もう少しゆっくり普通の水に入る予定が早まってしまい、45㎝の普通の水槽で元気がなくなっていたんです。

それであまりに元気がなくなったので、再び塩浴水槽に昨日戻って来られました。それで元気なられて嬉しいです。
早く塩水の濃度を薄くできるようにぼくが早く良くならないとな。頑張ります!